クライアント体験談

ソフィアウッズ・インスティテュートではプログラムを修了されたクライアントの皆様にフィードバックフォームへのご記入をお願いしています。プログラムの性質上、とてもプライベートな内容であることから、ご本人からご快諾いただけた場合にのみ、一部を掲載させていただいています。また、個人が特定されることを避けるため、原則、上下どちらかのお名前のみの掲載としています。

男性 女性



参考『クライアントさんの肝臓がディープデトックスされました!』『食をライフスタイルにするということ
  『プログラムの成果が健康診断の結果に!
  『家族との関係性や家族の健康と幸福は、統合食養学の「心の四大栄養素」のひとつ
  『クライアントさんの不整脈が消えました!

なお、クライアント体験談が更新された日から起算して30日後までの間に、プライベートプログラムにご契約いただいた方には、現在のプログラム価格から5,000円をお値引きしています。プライベートプログラムにご興味のある方は、まずは、ヘルスコーチに相談してみませんか?初回コンサルテーション(相談)を無料でお受けしています。ヘルスコーチとお話をされた上で、ご契約のご判断をしていただければ嬉しいです。

更新日:2017年6月21日


桜子さん、会社役員、40歳

頭ではなく体の声を聴き自分と向き合えるようになりました

主訴:疲れやすい、肩こり、むくみ、花粉症、冷え、経血の凝固、お酒とコーヒー・甘い物など
目標:快便で美肌、体重は55.5kg⇒48kg、瞑想と食の習慣化、結婚の計画、人間関係の円滑化
“ほぼ毎日肉食で飲酒していたが、今は野菜と果物を多く摂り、甘い物も以前のように欲することがなくなり、お酒も何かのイベント以外で飲まなくなった。変化は食事から始まり、家族との関係、自分と向き合うこと、仕事の問題点の改善など多岐に渡り6ヵ月でたくさんの変化があった。便秘が直りお腹まわりはすっきりし体重は約5kg減った。心が安定し普段の生活を幸せだと感じるようになった。周囲への感謝も一層深くなり自分を大切にすることができるようになった。コーチングは大変満足のいくものでした。知的満足度の高いコーチングでした。一生続けようと思っています。ありがとうございました。”(プライベート・プログラム継続)
補足:経血の凝固(瘀血)はプログラム3ヵ月目には改善し無くなり、花粉症についても薬を飲まずに今年の季節を過ごした。


祐子さん、音楽講師、55歳

癌サバイバーとして健康寿命を延ばしたいと心から思っています

主訴:甲状腺機能低下症(橋本病)の抗体あり、右乳房の腺腫、腰痛、むくみ、蕁麻疹、時々寝つきが悪いなど
目標:体が欲する食がわかる、ストレス下でも薬に頼らず食事で自然治癒ができる、家族とお互いを認め合う関係
“プログラム開始当初、些細な事でイライラしたり心が不安定になることがありましたが、プログラムが進むにつれ心が安定し自分でもびっくりするほど穏やかになりました。体重はトータルで2kg減で大きな変化はありませんが、ウエスト周りと二の腕、ほほの辺りがスッキリしサイズダウン(11号 ⇒ 9号)しました。良く食べるようになり代謝があがり良く眠れるようになりました。私は自分の食事作りに専念していただけですが、家族も食に気をつけるようになりました。多少の体調不良では食事で対応できるようになり薬を飲まなくなりました。私のバイオ個性についてきめ細かに説明してくださり、また精神面も考慮したホリスティックの観点から、私の抱える課題について親身になって話を聴いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。”(メンテナンスプログラム継続)
補足:甲状腺・乳房腺腫については、プログラム中に受けた検査によって、経過順調で、問題なしとの判定を得る


小林さん、受付、53歳

自分のために何かをする気力が生まれました

主訴:不整脈、胆泥、高LDLコレステロール、白血球・骨量不足、良性乳腫瘍など
目標:自炊のリズム(お弁当持参)、記憶力の向上、何か人生の楽しみを見つける
“食がすすむようになって、なぜか体が絞られました。疲れて何もする気力がないということが減り、自分の為に~するという時間が増え、それが家族のためにもなり、楽しみがより楽しく感じられています。毎回楽しい時間を過ごしました。長年の思いを応援してもらったり、人生相談にのってもらっていました。無理だと思っていたことが今はできていて、食のことも他のことも思い込みの狭い世界で生きてきたように思います。そこで感じたほんの少しの違和感を放っておかなくて良かった。”(メンテナンスプログラム継続)
補足:『クライアントさんの肝臓がディープデトックスされました!
   『クライアントさんの不整脈が消えました!


金子さん、会社経営、40歳

心が安定しメンタル面のブレが減少

主訴:体重が増えない、肌のかぶれ、骨量減少傾向、冷え、鼻水、腰痛、下痢など
目標:皮膚トラブル・鼻炎の解消、いつでもエネルギッシュな体、前向きな精神
“健康的な状態で理想の体重(57kg ⇒ 61kg)に近づいている。体力の充実がエネルギー・気力につながっていることを実感。情緒はかなり安定してきている。野菜を摂らないと申し訳なく感じるようになった。丁寧で細かくタイムリーに指導して頂けたので、とても満足している。6ヵ月でこのサポートであれば、もっと価格を上げてもいいと思います。”(メンテナンスプログラム継続)
補足:プログラム途中での検査の結果、骨量が平常に戻る


純子さん、保険事務、45歳

20代の体を取り戻せました

主訴:体脂肪を減らしたい、ムクミ、冷え、手足の汗など
目標:赤ちゃん肌になる、ひきしまった体、朝食が食べられるようになる
“特に何か特別なことをした意識はないのに、気づいたら体重が4kg減り20代の頃に戻っていました。体験で行ったスポーツクラブで測ってもらったら、基礎代謝が年齢標準よりも100ポイントも高く、総合判定ではスポーツ選手水準に1ポイント足りないだけでした。ストレッチしかやらなかったのに。夫まで良い結果でした。朝食を食べられるようになり、吹き出物もなくなり、肌がキレイになった。食事の大切さを本当に感じました。いつもあっと言う間にセッションが終わってしまうので、もっとメールでやり取りすれば良かったなと思いました。質問にも的確に答えて頂き、勉強になりました。”(メンテナンスプログラム継続)


仁美さん、貿易事務、43歳

自分の体の声を聴き、自分に素直になれました

主訴:皮膚炎、疲労感、乾燥、冷え、ムクミ、コリ、便秘など
目標:周囲に流されない意志をもつ、自分を信頼する、他者とのコミュニケーションに活かす
“自分の体の声を聴くようになった。自分にあまり関心がなかったけれど、自分の感情や体調を気にするようになった。自分に素直になれるようになった。情報に振り回されることなく、自分の体が欲しがっている物や量を感じながら食べられるようになった。体重はほぼ変化ないのに人に会うと「やせた?」と訊かれるようになった。ヘルスコーチは自分のコトのように喜んでくれたり、悲しんでくれたりと私のコトを考えてくれていることがとても嬉しかったです。6ヵ月間ありがとうございました。”


S.K.さん、管理栄養士、27歳

様々な気づきが生活と体調に変化

主訴:貧血、冷え、頭痛、肌荒れ、生理不順、コリ、ムクミ、下痢など
目標:食事バランスができている、お酒と良い関係を築く、不調の改善
“お酒の量がだいぶ減りました。そのため、朝の目覚めがよく仕事も大変はかどります。食事に偏りがあり、それによって冷えが生じやすいことに気がつき、大食いを控えるようにしたことで、冷えだけでなく、イライラ感も減った気がします。健康のことだけでなく、様々な面で気づきを与えてもらいました。たくさん日常生活に活かすことができています。”


A.N.さん、通訳案内士、29歳

将来に対する不安が減り積極的に

主訴:食後の強い眠気と虚脱感、胃腸の違和感、冷え、便秘、生理不順など
目標:食事を自分でバランスできるようになる、それが生活の一部となる、心と頭と体が調和している
“食事内容を見直し、だんだん体調がよくなったことで前向きな気分になることができたと思います。もっと積極的に物事を楽しんで生活しようと思えるようになりました。家にあるもので食事を用意する姿勢が定着し、ムダなものを買わなくなったので、節約にもつながった。自分で食事を作り、楽しむことで、精神面でも身体面でも生きる上での芯のようなものができたと思う。将来に対しての不安のようなものが減り、ビジョンが描きやすくなったと思います!”


さゆりさん、ビューティ・アドバイザー、40歳

食と体と心のつながりを実感

主訴:コリ、ムクミ、便秘、情緒の変動、高コレステロール、尿潜血など
目標:生活のリズムと食事の調和、体調不良の改善、精神的な余裕の獲得
“「食べて痩せる。そして健康的に!」これを自分が実感できたことが嬉しかったです。量は以前より今の方が食べていますが、必要なものは残り、無駄なものが無くなっていった感じがしました。食で体調不良がここまで楽になるとは驚きでした。眠りが深くなったり、むくみや疲れが次の日に持ち越さなくなりました。以前よりも体の声を感じられるようになった気がします。イラついたり落ち込んだりする心の波が安定してきて、食と体と心のつながりを実感しました。毎回気づきや発見があるので、月に2回のコーチングを受けるのが楽しみでした。智世さんとお会いできて本当に良かったです。”(メンテナンスプログラム継続)
補足:『食をライフスタイルにするということ
補足:『プログラムの成果が健康診断の結果に!


真由美さん、広報広告宣伝マネージャー、50歳

自分に自信がもてるようになりました

主訴:腰痛、頭痛、コリ、冷え、便秘、PMSなど
目標:感情のコントロール、グレムリンの声に支配されない、自己肯定できるようになる
“プログラムが進む中で提供される情報や課題は、とてもタイムリーで次のステップへの移行がしやすかったです。6ヵ月経って改めて振り返って、初めに設定したゴールをほぼクリアできていることに軽い感動を覚えています。自分の状況を客観的に見られるようになり、ネガティブな感情からの立ち直りも早くなりました。自分が内側から変わるということでこんなに変化するんだ…と身を持って実感しています。体重もほぼ理想とする体重に戻っていました。今では多少滞っても流せる自信があり、精神状態に良く影響していると思う。自分に自信がもてるようになりました。ありがとうございました。”

過去の体験談 →







International Association for Health Coaches Member!

Smart Life Project
厚生労働省 Smart Life Project